劇団eggplantの稽古場へようこそ!

劇団eggplant

Author:劇団eggplant
プライベートも芝居も両立させて楽しみたい!
という想いから2002年8月に劇団eggplantを結成。
名古屋を中心に公演を行っています。
2012年8月に、めでたく結成10周年を迎えました♪

【過去公演】
2004年9月旗揚げ「missing person」
2005年9月♯2「CLOVER」
2006年3月♯3「With you-君に贈るために-」
    9月♯4「feeling」
2007年3月♯5「matiereマチエ-ひかりのモチーフ-」
    9月♯6「BILUCE-ビルーチェ-」
2008年3月♯7「トワイライト」
    9月♯8「いつか、この永い夜が明けたら」
2009年3月♯9「せきれいの譜-Sunshine garden-」
2009年8月♯10「灯」東京公演
    9月♯10「灯」名古屋公演
2010年3月♯11「桜の日」
    9月♯12「風待月 夕暮れ 時の方舟」
2011年3月♯13「メビウス」
2011年9月♯14「Little Story-ちいさな恋のおはなし-」
2012年3月♯15「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき-」
2012年9月♯16「通り雨の午後」
2013年5月番外「通り雨の午後」


【受賞歴等】
☆2009年4月 G/pitチャレンジフェスティバル2009「名古屋枠優秀団体」受賞(「せきれいの譜-Sunshine garden-」)
■2009年8月 シアターグリーン学生芸術祭vol.3参加(「灯」)
■2010年3月 G/pitチャレンジフェスティバル2010特別枠参加(「桜の日」)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク



どうも!冬の季節
コタツかストーブを選ぶとしたら、どっちかというと
ストーブを選んでしまう
劇団獅子2年の廣瀬です。


もう公演までのタイムリミットが残りわずかになってまいりました!もう後には引けないですね。もう覚悟を決めて挑むばかりです。もうもううるさいですね。すみません。

公演まで残りわずかですが、
最後の最後までトレーニング
をガッチリやっていきます!





こんばんは。お元気ですか。本多和美です

午後7時半過ぎ、名城大学の坂の下にさしかかり。
すると、向こうからがりちゃんがやってくるという。
まじか!今帰っちゃうのか!!なんてすれ違いなんだ~(;_;)もう来週の今頃は本番なんて!!

他の役者さんの稽古をながめながら。
四釜さんからの差し入れのメロンパンが実に美味そうです。

他の人の稽古を見ていると、良い意味でも悪い意味でも「欲」が出てきます。
良い刺激だと思います。
あと一週間。良い意味で刺激しあっていけるといいな。



寒いの苦手な飯田です。

一宮での稽古も、残すところあと僅かに…(´・ω・`)
それだけ、本番が近づいているってことですね。

そうそう、稽古後に天野さん宅で居残り稽古もしました!同期の荻原くんも、去年お世話になったとか。

そして、今日は写真撮り忘れました!ごめんなさい!

さてさて、この座組でやれるこのお芝居もあと数えるほどになってきました。

そしてやっぱり一回は天野家での稽古があるんですね~何時まででも出来るんでいいんですが近隣の事もあるのであまり大きな声は出せません(^-^;
さー稽古も終盤!皆で想いを伝えましょう!

天野


最近、忙しいです忙しいというのは、何をもって忙しいというのか、よく分かりませんが、とにかく忙しい忙しいことを考える暇もないほど、忙しい一体何に忙しいか、それは言えませんが、とにかく忙しい日々を過ごす長屋です

暇がないというのは、ありがたいことです。しかし、無いというのはマイペースな私にとってはつらいもの
暇を作るために学校休んだり……
だいじょうぶかな、今期の単位………





やった!初めて立ち稽古参加した(≧∇≦)!!

もうすぐ退室時間です!

何だかわたし、今回は仕事が忙しいせいか(仕事を言い訳にしたくないけど)、いつも以上に稽古の参加率が悪く、地味に焦っております。

でも、あと10日だもん!
がんばれ!
がんばる!

いろんな人と友達になりたい(^◇^)
(意味不明)

本多和美でした!





劇団獅子1年の水野です!
今日は一宮にて稽古がありました。そして新たにたもが小道具として登場しました!
小道具が揃ってくると嬉しいですね(*´▽`*)
思わずはしゃいでしまいました!

さて、本番まで残り少なくなってきましたね。
頑張らねば…!



こんにちは、長瀬役の村井です!
7日の練習場所は名城大学でした!



主に、恵×拓也、拓也×長瀬のシーンの練習でした~
写真は恵×拓也です^_^
恵は電車をベンチに座って待っている、拓也は別の場所に座って電話しているシーンであります!

相変わらず自分の経験、技量不足は否めませんが、やっと相手との会話の感覚はつかめて来たかなぁと思います

他のキャストの方の演技をよく見て自分の力を高めていきたいですね

公演まであと2週間、よろしくお願いしますm(__)m
今日の後半は、追加の台本の読みと動きの確認等しました。こういうとこを作っていくのは大事ですね。
稽古もいよいよ佳境ですが、僕は割とこの時期の雰囲気は好きです。余裕はありませんが(笑)




写真は安定感のあるコンビ。このふたりを見ていると、下級生頑張れって思います(笑)
というわけで荻原でした。


劇団獅子の織井です。
もう11月なのに暑い日が続きますね。着る服に悩む、そんな毎日です。

この日はチラシの折り込みに行ってから稽古でした。本番も間近に迫ってる中、疲れたなんて言っていられませんね。素敵な衣装も小道具も着々と決まってきていて、俄然やる気も出るというものです。

さあ、皆さんお菓子なんて食べてないで、張り切ってお稽古しますよ!
……まあ、でもお菓子美味しいですからしょうがないですね。



| ホーム |


 ホーム  »次のページ


